黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

12kmの後楽園→湯島天神→亀戸天神ウォーク

くったくたです

いつもの私なら「食った食った」ですが、今日の私は違う(笑)

新宿区ウォーキング協会主催の第156回例会の「梅の咲く後楽園から湯島天神亀戸天神ウォーク約12km」に参加してきました

普段余り歩かない私、初めての参加で12キロって無謀なような(>_<)

こちらは、新宿と関係ない方でも400円参加費を払えば誰でも参加OK

予約の必要もなく、当日集合場所で参加費を払うだけ

この回は、6~70名くらいいたでしょうか

皆様、大先輩
80才過ぎてる方もいるとか

準備体操をして出発!

予定では3時間でしたが、湯島天神で休憩もしたので、3時間半以上かかりました

こちらが証拠写真
この裏の「あさひ児童遊園」から
イメージ 1


小石川後楽園」を素通り
イメージ 2


湯島天神」で梅を見て
イメージ 3

イメージ 4


スカイツリー」が段々近くに
イメージ 5

イメージ 6


ゴールの「亀戸天神
イメージ 7


月に1回開催されているそうで、皆さん慣れているのか?足取り軽く顔色ひとつ変わってなくて

一番若いであろう私が足パンパン(2万歩以上)のヘトヘト

そして、年会費を払い会員になると、10回ごとに完歩バッジが貰えるそうで

この日、70回80回と表彰されている方がいらっしゃいました

ちなみに、この会を教えてくれたパンフラワーのFさんは5個のバッジを持っていました
イメージ 8


次回は、3月13日 11km
その次は、4月10日 10km

仕事とぶつからなかったら参加したいですが、その前に自分でも少し歩かないとかな

楽しかったです

皆様、お世話になりましたm(__)m