黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

快眠のキーは6000ワード?

以前、男性と女性の脳の違いといった内容の記事を読んだ際

これだ!と思った事があります

それは、女性は1日6000ワード話さないと、ストレスで眠れないという事でした

それに比べ、男性は女性の1/3程度の、2000ワード

仕事から帰って来た時点で、もう話さなくてOKという事でした

我が家は、主人と父
派遣先は、私だけ女性

と、いう環境では、全然、話すことがなく、それで眠れなかったんじゃないか?と思います

どんな内容でも、口に出すことは私には良いようで、

「いらっしゃいませ」「お待たせいたしました」「ありがとうございました」など、常に言葉に出すスーパーのレジを始めてから、結構眠れてます(笑)

この年になってからの立ち仕事は、足にも腰にも辛いですが…

私のような、最近眠れないかもという方、6000ワードしゃべってますか


ちなみに、6000ワードは、1時間くらいのおしゃべりだそうです

しゃべってないかも?という女性の方、
6000ワード!6000ワード!ですよ

相手がいないと、なかなか…と思いますが、1日6000ワードを意識して、少しでも眠れるようになりますように