黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

カーリーさんの世界

お友達に誘われ、

今年で最後になるという

目黒雅叙園 創業88周年特別企画
假屋崎省吾の世界 千秋楽」を見に

目黒雅叙園の百段階段に行ってきました
イメージ 2



会場内は、写真撮影禁止のため

入口の愛が溢れる?カーリーさんの作品をパチリ
イメージ 1



「大きくて立派な蘭 高そう~」と言ったら

お友達から「そこ~」と言われてしまった(笑)

お花の経験がないので、生け方がどうとか?は、わかりませんが
豪華とか高そうは、わかるのがおばちゃんです

中は、流木を使った作品が多かったかな…
バラやトルコキキョウやダリヤなどが色鮮やかに飾られてました

カーリーさんがデザイン・プロデュースした着物とお花のコラボだったり

招き猫とお花のコラボだったり

カーリーさんデザインの花器に一輪のダリヤや、ピンポンマムがさり気なく置いてあったり

土曜日でお客さんは多かったですが、かき分けて、間近でガン見してきちゃいました(^_^)

ハンカチや花器、カレンダーなどが最後のお部屋で売られていて、

カーリーさんご本人が、レジ横で品物を買われた方々にサインをしていらっしゃいました(^o^)

カーリーさんの作品に感動したのは、勿論の事

東京都指定有形文化財の「百段階段」と呼ばれる7つのお部屋と99段の階段廊下を見る事が出来て、本当に良かった

お友達に誘われなかったら、目黒駅にも降りなかった私

今日は色々勉強になりました

このイベントは、10月16日(日)まで
当日券は、入口で1200円で買えますので

お花や百段階段に興味がある方は是非


目黒雅叙園イベント情報