黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

巣鴨散策で「古奈屋」

雨の日は、たまったブログをアップしちゃいましょう

本日、3つ目ですが、お付き合いください

先日、久し振りにおばあちゃんの原宿巣鴨に行ってきました


親友は、巣鴨までは来ていたのに、
地蔵通り商店街は初めてだそうで

アチコチ連れ回しちゃいました
腰が痛いと言っていたのに…
ごめんちゃい

この商店街は、お煎餅屋、大福屋、お茶屋、漬け物屋、佃煮屋、洋服屋…と、色々あり

いつ来ても、懐かしい

気になるお店は片っ端から、入りました

と…その前に、腹ごしらえ

巣鴨と言ったら、私達は、お地蔵さんのすぐそばの古奈屋

平日の12時前だったからか?

列んでいる方も、3名で、すぐ案内されました

メニューは撮ってませんが

釜揚げなんて、古奈屋さんでは聞き慣れないメニューがあったので、

釜揚げカレーうどん 900円を注文してみました
イメージ 1



親友が注文した、(一般的な)カレーうどん 1,080円
イメージ 2



お隣さんは常連さんなのか?
バナナの天ぷらを注文してました

外国の方もいて、

やはり、お蕎麦屋さんのカレーうどんと違い、ちょっとエスニックなところが魅力なんでしょうね

とっても美味しかった

でも…
スープを飲み干しても、一杯では全然足りなかったです

まっ!3時のおやつも食べるからいいか(笑)

ご馳走様でした