黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

パンフラワー(スプレイ菊)

先生に「仏壇に飾るお花を作りたい」とリクエストしました

今のレベルでも、スプレー菊なら出来るかも?と考えてくださり

見本を見せてくれたのですが
花びらが多いと無理

16枚くらいはあった方が…との事でしたが、12枚にしてもらいました(笑)

それでも、難しく手がつりそうだし、真剣になるから息も止まりそうだし…

イメージ 1

こんな形のを、12等分し

イメージ 2

花にします
勿論、これは先生の見本です

葉っぱは、型抜き

家にあった花瓶に、合わせました

イメージ 3


お盆には間に合わなかったけど、これなら母も喜んでくれるかな