黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

テレビで中居くんが食べていたカツカレー「キッチン南海」

テレビ「世界仰天ニュース」で、中居正広さんが「美味しい~と言っていた

黒いカツカレーを食べに行ってきました

イメージ 2


12時ちょい過ぎ、既に10人くらい(男性ばかり)並んでましたが

今日の私は、ガッツリいけそうだったので(笑)

あまり緊張せず並んでみました

ちょっとしたら、厨房の方がメニューを持って、先に注文を聞きに来てくれました

「テレビでやっていた~」と伺うと
「カツカレーですねと、教えてくれましたので、それを注文


イメージ 1

外に、ゾウさんの木彫り
元祖ですって

回転は速いようで、私の後ろに5~6人並びましたが、それと同じくらい進んであっと言う間に
「お次、4名様どうぞ~
と、案内され、私を含めて4人、小さなテーブルに相席です

確認のため、再度、女性店員さんに、「カツカレーですねと聞かれました

同じテーブルの方は、常連さんなのかな

生姜焼きとイカフライセット さん
生姜焼きとチキンカツセット さん
もうひとりは、同僚らしき人と来たのに、別々の席になってしまったカツカレー さん

あっ、そうそう
男性のビジネスバックは、邪魔になりそうだったので、お店のおじいちゃん
マグネットのハンガーで、テーブルにくっ付けてくれてました

ちょっと狭くてキュウギュウだったので、他の方の事も考え
メニューの写真とテーブルの写真は撮りませんでした

テーブルの上には、お水、福神漬け、マヨネーズ、ドレッシング、ゴマ塩などありました

違うテーブルで、「ご飯少なめで・・・」なんて、聞こえてきてちょっとアセ


3番目に入ったのに、私が一番先にきちゃった

お先に、いただきます

イメージ 3


写真で撮るより、黒いです(笑)
カツの肉は薄いですが、揚げたてアツアツ

スプーンだけだったので、ガツガツ食べていたら
女性店員さんが、「女性には箸が必要ですよねと、割り箸を持ってきてくれました
その気遣い嬉しい

何やら、怪しげな物が・・・と思ったら、1/8くらいの外側の玉ねぎ
でも、トロトロ

食べ進めると、結構辛いんですが
あとあとまで残る辛さではなく、コクがある感じ

美味しい美味しいと食べていたのですが、さすがに残り2切れで、手が止まりました
同じテーブルの方に、「カツどうぞ」と分けたいくらい(笑)

でも、ここで残しては・・・と頑張りました

本当に、ガッツリ
カツカレー700円、男性に、人気なのが、良くわかりました


あっ、ひとつ気になることが・・・
古いお店なので、お店は結構ヤバヤバです
私には、臭いがちょっと気になりました