黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

流行り病??

8月に入り、毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私・・・喉がイガイガなんて書いておりましたら
体が怠くなり、38度以上の熱も出てきて
慌てて、病院に行ってきました

先生が・・・喉を見て、「疑わしいので検査しましょ~」

検査の結果
溶連菌、陽性でした

と言っても、ようれんきんなんて聞いたこともなく・・・

頂いた抗生物質痛み止めを飲んで、ひたすら寝てました

まだ、喉は少し痛いですが、抗生物質を飲んで24時間経つと
人への感染は減るそうなので、マスクをして仕事してます


先日テレビで、今年はヘルパンギーナが流行っていると
やってましたが
喉が痛くても、ヘルパンギーナはウィルスで
溶連菌は菌

症状が似ていても、私は流行り病の方ではなかったようです

どこから移ってきたのかしら

皆様も、地下鉄やスーパーなどは、クーラーガンガンだったりしますので
夏風邪には気を付けてくださいね

外出先から戻ったら
手洗い、うがいを忘れずに・・・