黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

初詣

明けましておめでとうございます
 
今年も宜しくお願いします
 
 
本日は、初詣に行って来ました
 
東京リビングに、"災難を除き、波を乗り切る"と書いてあったので
築地市場近くにある 『波除稲荷神社』 に行きましたイメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 神社は神聖な場所と思い、写真は撮りませんでした
 
 
築地は外国の方も多かったですが
 
こちらの神社は、そんなに混んでなかったです(笑)
 
 
 
 
そして築地から銀座までぶらりです
 
途中、歌舞伎座
 
イメージ 3
 
三越松屋もプランタンも、人・人・人
 
お茶をしようと思いましたが、「Berry cafe」はなくなってるし、
 
不二家は、7~8組並んでいるし・・・
人混みも並ぶのも嫌いな主人が一緒なので諦めました
 
 
 
でも折角、外に出たのに、何も食べないまま帰るのも・・・勿体無いし(笑)
 
浅草にGO
 
以前、三が日に浅草の「浅草寺」に行ったら、一方通行で進むことも戻ることも出来ず
大変な思いをしたんですが・・・
 
案の定、今日もすごい人でした
 
なので、お参りはせず、天丼で~すイメージ 6
 
 
雷門の真横 
 
2階の窓から、雷門をくぐる人の波が見られました
 
 
海老が納まってないですが
天丼(並) 1,385円・・・エビ、イカ、キス、茄子
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慌てて撮るから、ボケてるし
天丼(上) 1,735円・・・エビ、かき揚げ、キス
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
席数が多く、待たずに入れたし
(店員さんは、着物を着た年配の方が多く、配膳はスローでしたが・・・)
天ぷらは揚げたてアツアツ
タレは薄味、ペロっと美味しく頂けました
 
 
お茶の場所を探していたはずなのに、ガッツリ天丼の夫婦です(笑)
 
今年も夫婦仲良く、美味しい物をいっぱい食べたいと思います
 
こんなブログですが、今年も宜しくお願い致します
 
イメージ 7
 
 
 
波除稲荷神社
東京都中央区築地6-20-37
 
 
◎三定
東京都台東区浅草 1-2-2