黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

秩父観光つづき

秩父には、「道の駅あらかわ」の近くに(20分くらい)、
 
道の駅ちちぶ もありましたイメージ 2
 
入ってすぐ、に止まったのは、  
 
 
 
モデルになったのが、秩父のようで
 
ジャムもお酒も、「あの花」ラベルがありました
 
 
 
こちらの道の駅には、こんなのも・・・
 
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、飲みました
 
水がおいしいって事は、お酒も美味しいでしょ~
 
 
 
酒づくりの森 へGO
イメージ 3
 
運転手の主人を、そっちのけで、ガンガン試飲しちゃいました
 
試飲したあとなのに・・・
 
 
橋立鍾乳洞
 
大人200円
鍾乳洞って涼しいイメージですよね~
でも、こちらはスカートで行ってしまいましたが、階段を上がったり、狭い穴をくぐったり
 
まるで、お化け屋敷か迷路かって感じで(汗)
 
写真撮影はダメなようですが、足腰が弱い人には、オススメしません(笑)
 
入場料を払った後ろに、ヘルメットも用意されてましたよ
 
 
 
そして、ダムの看板を発見し、何の気なしに行ってみると寄った
 
浦山ダム
イメージ 4
 
壁にダムが出来る様子が貼ってあって
 
そこに、奥只見ダム(福島県)に続き、全国2番目の高さ、と書いてあって驚きました
 
すっごい迫力
 
132mの高さをエレベーター約1分で上がっちゃいます
 
こういうのを男性は、タマが縮むって言うのでしょうね
 
 
 
 
最後に、高速道路 「 花園 」 インターそば
 
FOREST
 
イメージ 5
 
あま~い香りとバラの香り
 
バームクーヘンを買って、バラを見て
 
無計画な旅行でしたが、とっても楽しかったです
 
 
 
 
○道の駅ちちぶ
埼玉県秩父市大宮4625
 
株式会社矢尾本店 酒づくりの森
埼玉県秩父市別所字久保ノ入1432
http://www.yao.co.jp/chichibunishiki/top.htm
 
○橋立鍾乳洞
埼玉県秩父市上影森675
 
荒川ダム総合管理所(浦山ダム滝沢ダム
埼玉県秩父市荒川久那4041
 
○FOREST
埼玉県深谷市小前田417