黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

秩父観光

初、秩父へ行って来ました
 
春には、芝桜が有名の羊山公園  今は10月ですけど・・・
 
日本三大曳山祭り」のひとつ秩父夜祭 は、12月2~3日ですけど・・・
 
はい、ブロ友さん紹介の、ソフトクリームを食べるために行って来ました
 
そのソフトクリームはこちら
 
イメージ 1
 
行者にんにくソフトクリーム
380円
 
 
行者にんにくも初めてです
 
緑の葉が、行者にんにくなんですね~
 
ソフトクリームはバニラのようですが
 
  緑のところが、にんにく
 
 匂いは、普通のにんにくです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の方に、
ブログで紹介されてた
こちらを食べに来ましたって言ったら
 
わざわざ寒いのに~
中で、温まって
 
かぼちゃのスープをサービスしてくれました
 
イメージ 2
 
 
 
こちらのかぼちゃで、スープを作ると裏ごしが
いらないそうです

イメージ 3
 
ごちそうさまでした
 
 
そして、こちらは 道の駅あらかわ
 
私のテンションが上がってしまう道の駅です
 
お土産を探していたら、
イメージ 4
 
テレビで紹介されたそうで、
 
行者にんにくしょうゆ漬け
 
小ビン 1,000円 買っちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、こちらには
 
鳥や動物、昆虫などの剥製が展示してある
 
『 山里自然館 』もありました
イメージ 5
 
 
ブロ友さん、ご紹介有難うございました
 
とっても、美味しく(笑)、面白かったです
 
 
 
秩父観光はまだつづく・・・
 
 
 
○道の駅あらかわ
埼玉県秩父市荒川日野538-1