黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

こんな焼酎ありました

まずは、小松菜で作った焼酎です
 
イメージ 1
 
小松菜は、東京都江戸川区小松川から
名づけられたってご存知でしたか
 
 
そんな江戸川区特産の小松菜を 「区」 の名物にしようと
江戸川区内にある3つの酒屋さんとJA東京スマイル江戸川地区青年部が提携して小松菜焼酎を企画し、販売しているそうです。
 
この地域に住んでいるのだから、飲んでおきましょう
 
1本720ml  1,575円 です
 
和食に合ってスッキリしていると言われましたが
 
私的には、小松菜の味も香りもわからないし
スッキリというより尖った感じがしました
 
それに、区の名物にしたいなら区で作るべきじゃない
宮崎で作られてるってところにガッカリです
 
 
 
 
 
 
 
続きまして、じゃがいもで作った焼酎です
 
イメージ 2
 
 こちらはお土産で頂きましたが
 
 KIYOSATOと書いてあったので、
 
 姉は山梨のお土産と思ったようです
 
 でも、じゃがいもですよ
 
 清里清里でも、清里
 
 北海道のお土産です
 
 こちらも、じゃがいもって感じですが
 
 私的には、まろやかで飲みやすく
 
 ロックで頂きましたか
 
 父、姉、私の三人で飲んだので
 
 あっと言う間に半分以下になっておりました(笑)
 
 ご馳走様でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎小松菜焼酎