黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

更年期を幸年期に☆

これから、書く内容は、私が体験して来たことの紹介であって
商品を紹介、お勧めするものではありません(私は回し者ではありません)
 
お間違えなきよう
 


 
私が時々、飲んでいるコラーゲンドリンクのフラコラさんで
 
フラコラ美活部を作って、スクールを開催しているというご案内をいただきました
 
○ハッピーフェイスストレッチングスクール(表情筋のトレーニング)
○ビューティー幸年期スクール(更年期を幸年期にするツボ押し)
○ヘルシーシェイプスクール(ボディメイク術)
 
 
数年前にホットフラッシュもあったし・・・
最近また、寝つきが悪く眠りも浅い気がするし・・・
イライラもひどくなっている気がするし・・・
疲れやすく、尿漏れも時々・・・
 
なので、この中で、気になった更年期スクールに申し込み行ってきました
 
 
更年期の症状は、多かれ少なかれ
閉経を挟んだ前後10年間の女性に多くあるそうで、
酷くなると更年期障害と言いますが、
 
症状が出て、わからずに内科や脳神経外科に受診するより
知っていると、女性外来や更年期外来にいけるよと教えていただきました
 
イソフラボン と アミノ酸 を取ったほうが良い
(商品の紹介とかもありましたが・・・) とか
 
斉藤美恵子先生の簡単ツボ押し など教えていただきました
 
知っていることも多く、勉強になったかは微妙ですが
約2時間半、同じ不安をかかえている方たちとのスクール、私は行って良かったです
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 ~追記~
イソフラボンを引き出す食材の組み合わせ
<魚と一緒に>
魚はイソフラボンを強化する腸内細菌を活性化させ、イソフラボンよりも女性ホルモンに近い働きをするクオールに変化
<発酵食品と一緒に>
乳酸菌の豊富な食材は善玉菌を増やし腸内細菌を整えてイソフラボンが活躍しやすい環境を作る
<ヌルヌル・ネバネバと一緒に>
ヌルヌル・ネバネバ食材に含まれるDHEAが女性ホルモンの分泌を促す