黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

武者がえし&陣太鼓(熊本県)

最近、お菓子箱の更新がなかったからか(笑)
 
宮崎県のお友達が、「熊本に行ったから、熊本の銘菓食べて・・・」と
 
送ってくれました
 
イメージ 1
お菓子の香梅 』 さんの
 
 武者がえし  
 
 誉の陣太鼓 です
 
 
有名なこちらの二品は、
東京の私も知っています
 
小豆の皮をむいて炊き上げたという
皮むき餡が美味しかったんですよね~
 
陣太鼓は・・・
箱は見かけてましたが、食べたことはなかったかも
 
冷やして食べると美味しいよ
手紙が入っていたので、そうしました
 
小豆がゴロゴロの水羊羹みたい
中に求肥も入っていて、とっても美味しかったです
 
 
どちらも、美味しく頂きました
 
有難うね~ご馳走様でした