黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

レストランの料理教室

今日は、イタリアンレストラン 『 ダノイ 』 さんの、料理教室に行って来ました
イメージ 1
 
この料理教室は、デモンストレーション形式です
 
 
 
~メニュー~
・真イワシのオーブン焼
・スパゲッティ チーズと卵のソース
   ホワイトアスパラガス添え
 
 
初めての参加だったのですが、
シェフが、とっても気さくで話が面白く、
 
「写真を撮っても良いですか
料理を撮ろうとした方
 
こちらのシェフがポーズを取って・・・
『私じゃない
と言われて、みんなが笑ったり
 
終始和やかで楽しかったです
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
の字型に
参加者がテーブルを
囲み
座っても
立って覗き込んでも
写真を撮っても
 
こんな感じです
 
 
 
 
 
 
で・・・出来上がりが、こちら
 
イメージ 3
 
 
イワシのオーブン焼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
出来上がりの2品一緒に 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デモンストレーションが1時間くらいで
その後、テーブルをセッティングし直してくれて、皆さん(シェフも一緒)で、ランチです
 
イメージ 5
 
 
温かい
フォカッチャ と
全粒粉 のパン
頂けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
パスタは50gと
私には少なめでしたが
こちらのベーコン
3枚が限度な高級品
なんですって
 
ホワイトアスパラも
富良野産で値か
だったそうで
1本はグリーンアスパラにチェンジしたそうです(笑)
 
 
イメージ 7
 
最後にデザートがついて
 
コーヒーか紅茶をいただけます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※アルコールな方は、
プラス1,050円で、料理に合う
グラス赤ワインとグラス白ワインが
頂けました
 
 
 
 
「今日で3回目です」という方や
 
「(イタリア好き)主人が、申し込んでくれたんです」という方
も、いらっしゃいました
 
皆さんと、色々なお話が出来て、料理も美味しくって、大・大・大満足
 
皆さん、お世話になりました、ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎「ダノイ 日本橋
東京都中央区日本橋本町3-5-1 B1