黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

大ボケ(><)

最近、自分でも情けないほど、全然ダメなんです
 
以前のブログで、回数券の期限を忘れていて、2千円くらい損をしたと書きましたが
 
最近の三大ボケは・・・
 
千円以上買った時に、割引券を出すと200円引いてくれるという券を
お財布に入れていたにも関わらず、出すのを忘れた。と言うか、
貰って財布に入れていた事もスッカリ忘れていて・・・
翌日、「この紙なんだっけ」と出して見て気が付いたんです
 
200円の損がどうって話じゃなく
うっかり出し忘れなら、自分でも許せるけど
貰って財布に入りていた事も、覚えてなかったことが情けない
 
 
人参がなかったから、「そろそろ買おう」と思っていて
買って帰って冷蔵庫を開けたら、
買ったばかりのビニールも開けていない3本の人参があった
 
我が家では、買い物は私しか(主人と一緒って時もあるけど)しないし、
いつどこで買ったかも思い出せなかったことが悲しい
 
 
夕食に中華丼を作ろうと思い、出勤前に家にある野菜(白菜・人参・ピーマン等)を切っておいて、足りない物(ネギ・ゆで筍・しいたけ)を、買って帰ったのに
買った物を袋から出さず、中華丼を作り上げ・・・
食卓に運んでいる時に、この袋何だっけと、入れてないことに気が付いた
 
っていうか、今、このために買ったんじゃないのと自分に聞きたくなりました
 
 
今まで、こんなことは一度もなかったし、
こんなことを自分がしたなんて、許せないし情けない
 
 
これって、若年性認知症じゃないって、病気のせいにしたいくらい
 
 
40才以上の方にお聞きします
こんな経験ありますか
これは、歳のせいと片づけられるレベルでしょうか
 
 
私、本当にどうしちゃったのかしら