黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

久しぶりの女子会

「女子会」と、いくつまで言っていいのでしょうか
 
女子会、改め「女性の集まり」を、久しぶり(1年半ぶり)に計画しました
 
このメンバーは、私が最初に勤めた会社の、私の同期とお世話になった先輩方の7名の会なんですが
 
もう20年くらいのお付き合いになります
 
今回は、一人が欠席で残念でしたが、私の4つ下のが、飛び入り参加してくれました
 
4つ下と言っても、もうそんなに若いという年ではないので・・・
お子さんが3人で、上の子が高校受験だとか話が出ると、改めて20年の長さを感じました
 
このところ、落ち込み気味でしたが
 
昔話に花が咲き、「あ~○○さんって、いたね~」とか
「あ~あの人あの人、何て人だっけ」と名前が出てこなかったり
「そんな人いた」なんて、全然思い出せないとか・・・
 
みんな、記憶障害って、大笑いできて、スッキリしました
 
18時からスタートしたのに、帰りは午前様(爆)
 
飲んで飲んで、しゃべって笑って、とっても楽しかったです
 
 
 
 
今回のお店は・・・
本八幡「まるし」さん
 
席の予約なら、時間制限はないという事で、決めましたが
 
イメージ 1
こちらのお席、座るところが、柔らかくて
 
歩いたら、コケそうになりました
 
 
焼き鳥もやきとんも美味しかったし
 
自家製テリーヌが、ホワイトソースと鶏レバのパテって感じで
美味しい~
イメージ 2
 
 
 
さつまいものフライも変わっていて、おつまみに
 
牛のコロッケもコショウきいていて
 
何を食べても、美味しかったですが・・・
 
お通しのこちら
イメージ 3
 
千切りキャベツが食べ放題っていうのが
 
気に入りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、何かありましたら、使わせて頂きたいと思います
 
 
 
 
◎串焼きうまか市場 まるし 本八幡
千葉県市川市八幡2-15-13 四街区2号ビル2F