黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

真夏日

最近 職場の「長」が代わったので落ち着かなくて💦

余裕がなく久しぶりのアップです😅

 

気になった事

お天気予報のコーナーで

「東京31度 それ程暑くないでしょう〜」と言っていて

確かに最近は35度を超える日がありましたが、それでも31度は暑いだろう❗とツッコミたくなりました😳

 

そんな31度の日 買物に行こうと自転車を走らせていたら 道路で仰向けで倒れている人がいて 白髪混じりの男性でそれ程高齢って感じでもないのですが熱中症だったようです💦

サラリーマン風の男性2人が日陰に動かしてくれたり救急車を呼んでくれたりとテキパキ動いてくれて

結果 意識はあって水分も飲んでくれたので良かったですが

 

31度はそういう危険があるのでテレビで「それ程暑くない!」とは言わない方が良いと思いましたよ😳

 

夏本番!まだまだ暑い日が続きますが皆様も熱中症には気をつけて💖