黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ブルーベリームースを作りました

私は8日〜16日までお盆休みです

先日、義母に今年も帰りますが何日がよろしいでしょうか?とメールをすると

🧓世間がコロナで大変な時なのに!今少し我慢して落ち着くまて待った方が良いかなと思います。と•••

なので今年はどこかへ行くという予定がなくなりました💦

そして主人も私と同じ日数休みだったのですが、連休の前日トラブルが発生したとかで、月、火は出勤に💦

暇なので、ムース作りました😅

冷凍のブルーベリーを砂糖で煮て → ゼランチを入れ → 泡立てたホイップクリームメレンゲを入れ混ぜました

f:id:sasasanta123:20200810133859j:plain

f:id:sasasanta123:20200810133842j:plain

冷やし固めた上に、煮切ったラズベリー酒ゼラチン入りを流し、二層にしました👍

出来上がり

f:id:sasasanta123:20200810134144j:plain

ブルーベリーの酸味のきいた甘さ控えめでとっても美味くでき家族にも好評でした💟

い〜暇つぶしになりました✌️