黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

クエン酸でやかんピカピカ

我が家は、やかんで烏龍茶や麦茶を沸かします

私はズボラな主婦なので、終わったら、水道の水ですすぐ程度(笑)

いつ頃からか?
やかんの中が茶色く・・・

こうなるとスポンジに洗剤をつけて洗ってもほとんど落ちません

それでも気にならなかったのですが(笑)

お盆でずっと家にいたので、買い替えるなら洗ってみようと、ネットで調べてみました

どうやらクエン酸が良いようです

即、購入し

イメージ 1


やってみました

やかんにお水を入れ、クエン酸を大さじ4~5杯入れ、沸騰させそのまま1時間くらい放置

お湯を捨て~って、

お湯じゃなく、コーヒーになってる?そのくらい茶色い

あまりの凄さにお見せ出来ないのは残念ですが(笑)

軽く擦ったら、ピカピカのキレイなやかんに

ネット情報に感謝ですm(__)m

やかんを買う1/10程度の金額で済んでしまった(笑)

クエン酸さまさま