黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

チョコレート(^w^)

yahoo!!のニュースで、こんな記事がありました

最近の研究で、食べ物の中には成分構造が気分安定薬と似ているものがあることがわかりました。

全米化学協会の全国会議でKarina Martinez-Mayorgaさんが研究結果を発表しました。1700以上の食品と、認可された抗うつ剤や市販薬の成分を比較した研究です。

その結果、チョコレート、ブルーベリー、ラズベリー、いちご、紅茶、オメガ3脂肪酸が多く含まれる食品(鮭やナッツ類)は、気分安定薬の主要成分である「バルプロ酸」と構造的に似ていることがわかりました。

なるほど

最近イライラすると、チョコばかり食べていたんですよね~
納得

自分で気分を安定させようとしてたんですね

お友達から頂いたチョコたち

イメージ 1


イメージ 2



結構ビター

イメージ 3



シャンパンの味と香りのトリフ

アルコールに弱い人、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください

ですって

どちらも美味しかったです

ありがとう