黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

滝(日光)

パンフレットによると「日光四十八滝」という言葉があるそうですが、実際はそれ以上の滝が日光には存在するそうです

中でも有名なのが、日本三大名瀑のひとつに数えられる華厳の滝

イメージ 1



上からの眺めも良いですが、

有料のエレベーターで下まで降りると、
高さ97mの滝の爆音が感じられました


ペンションのオーナーさんから、華厳の滝を見に行くなら、足を延ばして湯滝も見たらいいよと薦められ、行ってみました

イメージ 2


高さ70m 長さ110m

主人は、華厳の滝より、湯滝の方が見て良かったそうです

知らずに通り過ぎなくて良かった(笑)

オーナーさんありがとうございました


日光東照宮世界遺産になり、観光客が多いため、渋滞続きでしたが、これから暑さも厳しくなるので、「涼」を求めて滝めぐりもオススメでしょうか