黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

TV恐るべし

今朝、おからがダイエットに良いとテレビでやっていたので

よし!うちでもやってみよう(^_^)と、
スーパーに昼頃に行ったら

売り切れでない

他のスーパーもない

結局、我が家の近所のスーパー全て完売で、全滅でした

普段は賞味期限が近くなり、半額!というスーパーが多いのに

テレビの力はスゴいわ~

で、私も私
諦めずに

豆腐屋さんに買いに行ってきました

豆腐屋でも、朝から飛ぶように売れて、今日の分はない!との事でしたが、冷凍したものを30円で売ってくれました(^o^)

これから、オーブンでパウダーにします


~追記~
おからパウダーという物もスーパーで売っているそうですが、
おからを200℃のオーブンで15分か
フライパンで30分くらいだったかな?
水分を飛ばせば、おからパウダーになるみたいです(^o^)

それを、ご飯でも味噌汁でもポテトサラダにでも、加えるだけ☆

一日、大さじ山盛りを3杯

続けると、食物繊維たっぷりなので、いっぱい出て、ダイエットにも美肌にも良いそうですよ(≧∇≦)