黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

ランチにシンガポール「海南鶏飯」

家では、焼き魚、炒め物、煮物が中心なので、このところ、異国物が食べたくって食べたくって…

そんな時、マーライオンを思い出しました
イメージ 1


お店が2階なので、階段を上がっていくのですが、ひとりでは何となく入りづらくて、いつも素通りしてました
イメージ 2



外のメニュー看板
イメージ 3



でも、入ってみなくては、何もわかりませんもんね~

ドアを開けたら、待っている方が5人

私の後からも、ぞくぞく続き、あっと言う間に10人くらいの列になってましたが

後ろの方から、「今日空いてるみたいね~」の声

女性客9割くらいの、人気店のようです

帰る方もいたので、すぐ案内されました

メニュー
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

いっぱいありすぎて、悩みます

初めてなら、週替りとか、人気No,1とか注文すれば、良いのでしょうが

この日の私の気分は、野菜も取りたいし、牛もいい~と定食にしました

牛肉と青菜のサンバル炒め定食 970円
イメージ 11


炒め物は出てくるのが早くて、good

サンバルを何だか知らないで頼みましたが、エビ味の醤油なのか

ピリ辛で、しっかりエビ味
でも牛肉で、お野菜たっぷりの、今日の気分ドンピシャでした

ご飯もおかわりできるようで、お隣の女性客はおかわりしてました

しっかりめの濃い味付けなので、私もおかわりしたかったですが、最近体重がヤバヤバなので

チキンの優しいでもコショウのきいたスープとお冷で、お腹を膨らませ、我慢しました(笑)

シンガポールには行けないけれど、少しでも行った気分になれるランチ

仕事や家事で、モヤモヤしたらまた来よう

超~満足出来ました

ご馳走様でした

イメージ 12


お弁当もあるようです


海南鶏飯
東京千代田区三崎町2-1-1 2F