黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

みそポテト「羊山公園」

秩父で有名な芝桜の丘

羊山公園に行ってきました

芝桜まつり2015は
4/15~5/6まで


GW中は混むだろうと思い、26日の日曜日に行ってきました
それでも人、人、人でしたが…

4/25,26,29 5/2~6は
羊山公園の駐車場が使えないそうで、「秩父ミューズパーク」の無料駐車場に止め、無料シャトルバスで向かいました

公園近くには、有料駐車場がありますが、混んでて入るのが大変そう


それでは、芝桜です
イメージ 1

お花のジュータンって感じ
芝桜って、どんな花かも知らなかったのですが
イメージ 2

こんなに小さくって可愛らしいお花でした

白、紫、ピンク…色々な色があるのでハートとかも描けるんですね~
イメージ 3


とってもキレイでした


そして、コレコレ
第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝したという「みそポテト」
イメージ 4

甘じょっぱい味噌とじゃがいもの天ぷら?
とっても合う~
でも作ってみよう

帰りには、筍、菜の花、セリなども買えて、春満喫できました


羊山公園