黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

プリザーブド(レモン)

プリザーブドフラワー教室で

前回、レモンを輪切りにして色付けしました

私は、レモン❓と思いながらも
青の液に漬け込んでみました

どれだけセンスがないのでしょう
手前が私、奥が他の生徒さんの

イメージ 1

薄いグリーンもピンクも素敵

今回は、このレモンを使い
マジカルウォーターという
1日経つとシリコンのように固まるという液につけてのアレンジです

先生が用意してくれた色々な飾りと組み合わせて作るのですが、青が強烈過ぎて難しい~

くるみとメキシカンハットと…

グルーガンという接着剤で浮かないように、ガラスの容器にくっ付けるのですが…

私だけ、付け方があまかったようで、液を注いだら浮いてきちゃって

も~最悪

先生もどうすることもできないようで、呆れ顔

私、向いてないかも…
落ち込み帰ってきました

でも、どうしても諦めきれず
悪戦苦闘し、仕上げました

リボンをかけて
~表~

イメージ 2


~裏~

イメージ 3


最初のアレンジとは違ってしまいましたが、諦めずに仕上げて良かった

落ちこぼれ生徒ですが、
先生に「なんとか出来ました」と見せたいです(笑)