黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

テディベア教室(≧▽≦)

お友達から、「くまのぬいぐるみ興味なぁいとお誘いをいただき

イクスピアリに行ってきました

12月25日までやっている、クリスマスワークショップ


イメージ 1


先にメールで画像をもらっていたので、真ん中のうさぎがかわいいなぁ~と
思っていたのですが、こちらイヌのPapiくんなんですって・・・(笑)


イメージ 2


今回は時間の関係で手、足、顔、ほとんどできていてジョイントするだけなので小学生でもできるそうですが
この日は平日、皆さん、同年代でしょう~って感じでした

胴体に綿を入れ、鼻と口を刺繍し完成


イメージ 3


奥の仔が、見本で
手前右のくまさんが、お友達の作品

ちなみに、どちらも3,000円です

カワイイ

そして手前左 
テディベアホープくんの友達のこの子 ん~

笑ってない
可愛くない

でも、よくイライラする私にダメ出ししてくれそう(笑)
「グレーシー」と名づけました

ナデナデしていると段々愛着が湧くそうですよ


大きさが分かり辛いと思うので
羊毛フェルトのうさちゃんとライターと

イメージ 4


アップにするとアラが目立つので、小さくしました

でも、とっても楽しかったです

キットの中に型紙も入っていたので、今度は一から作ってみたいと思います


イクスピアリでは、その他に、スノードーム作りや写真立てのスウィーツデコレーション教室などやってましたので興味がある方は、チェックしてみては・・・