黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

立冬過ぎてかき氷「ひみつ堂」

昨日も今日も寒いですね~

こんなに寒いのに、天然氷のかき氷を食べに、谷中銀座に行ってきました(^_^)

イメージ 2


行列が絶えないお店らしく、
時には整理券の配布もあるそうで

10時半、日暮里駅で待ち合わせをして、行ってきました

徒歩、10分くらいで到着
でも既に、8人くらい並んでいました

イメージ 1


暖かい店内での、かき氷なので回転は速いようです

狭い店内ですが、中でも4~5人待っているスペースがあり、そこでゆっくりメニューが選べます

イメージ 3


イメージ 4


二人がシャカシャカ回してました

 私は、黒糖みるく 700円

イメージ 5


 お友達は、いちごみるく 800円

イメージ 6


それと、フレンチトースト 500円を半分っこしました

焼き上がるまで少々時間がかかるので、かき氷を食べて待ちます

飲み物は、最初にほうじ茶(多分)をお冷代わりに出してもらっています

イメージ 7


煮りんご、ヨーグルトソース、パイナップルが乗ってます

とっても美味しい

今回のかき氷は、「和」にしてみましたが、
冬の味のパンプキンクリームキャラメルを食べている方が多く
さっぱり系のみかんも

どれも美味しそうだったので、また来たいです

イメージ 8


あっそうそう途中で、バイトさんかな片づけの器を持ったままコケてしまったんですが
店主らしき方が、体を心配されていて、働いている方皆さん、感じが良くてホッコリしました



◎ひみつ堂
東京都台東区 谷中 3の11の18