黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

京あんも(京都府)

本日の頂きものは・・・
 
イメージ 1
 
包みを開けると・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ黒で、粒々のあんこぎっしり
甘くって、重そうでございます(笑)
 
 
ならば、お抹茶も濃い目にして
 
イメージ 3
全体を黒天目、ふちは鉄赤の茶器でございます
 
と、言っても茶道の心得はございませんので、
お茶菓子のお皿とフォークは洋風です(笑)
 
アップでど~ん
 
イメージ 4
 
中は、もち米
 
あまり甘くなく、おはぎと水羊羹の中間のような・・・
 
私に、コメントは期待してないですね
 
 「 京菓子處 鼓月 」  さん
 
おいしゅうございました