黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

あんこう鍋を食べに大洗(茨城県)

2014年2月22日放送の 「ぶらぶらサタデー」で
タカトシ温水の路線バスで行く大洗・あんこうスペシャル!
 
が、やっていたそうで、お友達からあんこう鍋食べれるとお誘いがありました
 
あん肝は好きな方で喜んで~
 
あんこうは、11月~3月くらいしか食べられないそうで
早速、お友達が車を出して、大洗まで連れて行ってくれました
 
テレビに出ていた気になったお店は、火曜日が定休日で
 
ネット情報から浜乃納屋決めました
 
水戸大洗ICから、結構近くにありました
 
平日なのに、駐車場には車がいっぱい
 
お外のメニューだけで、テンションが上がります
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
店内きれい・・・
 
開放的な窓ガラスからの眺めもサイコー
海にはサーファーも船も
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューが豊富で
お得なランチもありましたよ
ジャンボエビフライ定食、海鮮かき揚げ丼など
 
何を頼んで良いか悩んでしまいました
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
広島産の生かき
(3~4個)
 945円
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
あんこうの共酢
1,575円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白子ポン酢 630円
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
刺身盛り合わせ
一人前
1,575円
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
一人前
2,940円
 
写真はありませんが
この後、
 
しめのごはんを注文し、ぞうすいに
 
 
 
 
 
他にも注文しようとしてたのですが、穏やかな男性店員さんに、
「2人で大丈夫ですかと言われ、止めて正解でした(笑)
対応に、ほっこり癒されました
 
ランチには、ワンドリンクつき、コーヒー(温・冷)、ソフトドリンクなどがセルフであります
 
お友達はビール好きなのですが、私が運転交代できないので、
 
たばこも3時からでないとダメだそうで、お外で吸ってました
 
とっても美味しかった
連れて来てくれて、ありがとう大満足です
 
 
 
この後、IC目の前の「大洗イエローポート」でイメージ 10
 
吊るしたあんこうを見て
 
お買い物をして、帰りました
 
 
 
日帰りで、いばらきまで
来れちゃうなんて
運転できると行動範囲広がるんですね
 
今度は、ランチ&温泉も
いいかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浜乃納屋
大洗町大貫町前原下256-418
 
大洗イエローポート