黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

藤ソフト「あしかがフラワーパーク」

前々から、あしかがフラワーパーク藤の花をみたいと思っていたのですが

機会がなくて…

「このGWに行きたい所は?」と主人に聞かれ、

今頃が見頃かな?と思いあしかがフラワーパークと、言ってみました

17時半からライトアップもされるようでしたので、明るい時とライトアップの時と両方見ようと、家を2時過ぎに出ました


高速はノロノロでも動いていたので、佐野藤岡ICまでは、2時間かからず行けたのですが…

そこからが大変

全然動かず

ライトアップの開始時間の17時半は、まだ車の中で

駐車場にもたどり着けていなくて

初めて行くところなので、駐車場がいっぱいで入れないのかも?なんて不安にも…

でも臨時駐車場の看板もありましたし、見渡す限りの広大なスペースでした(笑)

誘導員さんも大勢いました

ただ…到着したのは、18時過ぎでしたが

そこから、10分くらい歩いて、西ゲート

チケットを買うのにも行列

やはりGWは、動くもんじゃ~ありませんね~

中も、人、人、人で、写真を撮るのも一苦労

でも、キレイでしたよ

イメージ 1



白い藤を初めて見ました
イメージ 2



ライトアップも、想像と違ってましたが、ま~ま~でしたよ
イメージ 3



藤棚(藤のトンネル)をくぐると、芳香剤と思うような強い香りがしたのですが、あれは本当に花の匂いなのかしら

何を買うにも行列、トイレも行列

でも折角なので、藤ソフトだけは食べました

芳香剤臭かったらどうしょうと思ってたのですが、これはほのかに香る程度で、甘さ控えめでとっても美味しかったです
イメージ 4

イメージ 5


運転手の主人は、渋滞で疲れたでしょうが、私は見たいものが見れて大満足です

GW中の入場料は、昼間1700円、17:30以降1400円

JAFカードを見せると100円引きになるとか

あしかがフラワーパークの会員登録をして割引券を提出すると200円引き(3名まで)になるとか

色々割引もあるようですので、渋滞覚悟で行く方はチェックしてみてくださいね



栃木県足利市迫間町607