黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

元気が出そうなスタミナメニュー「肉屋の正直な食堂」(神保町)

どうもスッキリしてなくて…

でも月末月初で仕事は忙しいし…

外食でもして気分転換

と、歩いていると

イメージ 1



ひらひら風で揺れる、肉の看板に釘付け

イメージ 2


おすすめメニューもあるようですし、入ってみましょう

店内、全員男性客

でも、おばさんは怯まない(笑)

先に入った方をお手本に、
自販機で、食券を購入

鶏という気分ではなかったので、
おすすめ牛定食 
牛スタミナ焼き(玉子つき)700円に…

空いてる席へどうぞと言われ、カウンターへ
イメージ 3



一人一人に、IHがついてます

お冷やの後、お肉と野菜が入った鍋と砂時計が出てきます

店員さんがIHの電源を入れ、説明してくれます

私が注文したものは、「砂時計半分くらいのところで、野菜と肉と混ぜるそうです」

そしてご飯の量も聞いてくれたので、「小」でお願いしました

砂時計を気にしていたら、キレイに並べられたらお肉の写真を撮り忘れましたが、混ぜた後はこんな感じです

イメージ 4



卵は割っちゃいましたが、お肉をつけてもご飯にかけてもOK

お肉の下の野菜は、ニラとタマネギ

タマネギは今、お高いので、こんなにいっぱい入っていると嬉しいです

でもお肉は私には少なかったです(笑)

これでスタミナはついたと思うので、お仕事頑張ります

あっ!そうそう
帰る時に、「気を付けて、行ってらっしゃいませ」と、かけてくれた言葉も嬉しかったです


また来ます ご馳走様でした

イメージ 5



○肉屋の正直な食堂
東京都千代田区神田神保町1-42-4 鉄建神保町ビル 1F