黒猫M

yahooブログから引っ越してきました 宜しくお願いします

8割減(>_<)

人との接触を8割減にしてコロナの終息を早めようと政府が7都府県に緊急事態宣言を出しましたが、出来てますか?

仕事があると電車やバスに乗って行き、会社では上司や先輩や同僚と話しをして(マスクはしてますが)全然減らせません💦

都内では、一日に100人〜200人近い感染者が出て、どの人がコロナウイルスを持っているかわからない状態なのに😓

いやもしかしたら自分がコロナウイルスを持ってるかも?知れないのに💦

減らせない❗

お休みの日は、ほぼ外出はせず、接触は家族だけなので8割減どころではない数を減らせているのですが

ん〜💦
大手じゃない会社は、テレワークや自宅待機とか言い出す上がいません❗

皆さんの会社はどうなのでしょうか?

休業要請を職種とかで区切らず、みんなが外出できないように何か出してくれないかな・・・